お知らせ:
『他行間』での平日15時以降、土日祝終日における御振込は、金融機関翌営業日の弊社口座着金となります。  手数料もお得なコンビニ決済(スマートピット)を是非御利用くださいさいませ。

ゲーム選択

ホーム > ニュース > 業界ニュース > 大航海時代rmt【4/10補填実施予定】"PlayStation Network"障害に関して

    大航海時代rmt【4/10補填実施予定】"PlayStation Network"障害に関して


    2013年3月20日(水)、27日(水)、28日(木)、"PlayStation Network"に障害が発生し、
    "PlayStation 3"からゲームをプレイできない状況が発生しておりました。

    本件に関して、以下の通り、各サービスのプレイ日数補填を実施いたします。 

    <補填実施日>
    2013年4月10日(水) 10:30より順次実施(予定)
    ※本対応が完了の際、あらためて告知を行わせていただきます。あらかじめご了承ください。

    <対象>
    下記条件を満たした製品版アカウントが補填対象となります。

    ●対象1
    (1)3/20にプレイ期間があった有効な"PlayStation 3"製品版アカウント
    (2)3/20に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効なWindows製品版アカウント
    (3)3/20に上記(1)、(2)のアカウントで利用が可能であったオプションサービス

    ●対象2
    (1)3/27にプレイ期間があった有効な"PlayStation 3"製品版アカウント
    (2)3/27に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効なWindows製品版アカウント
    (3)3/27に上記(1)、(2)のアカウントで利用が可能であったオプションサービス

    ●対象3
    (1)3/28にプレイ期間があった有効な"PlayStation 3"製品版アカウント
    (2)3/28に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効なWindows製品版アカウント
    (3)3/28に上記(1)、(2)のアカウントで利用が可能であったオプションサービス

    ※(2)につきましては、"PlayStation 3"製品版アカウントと「共通アカウント」となっているアカウントが対象です。
    「共通アカウント」は、一つの市民IDに異なる機種の製品版アカウントを複数登録することで、登録されている全ての製品版アカウントのキャラクターが、 登録したどの機種からでもプレイできるようになるサービスです。


    <補填内容>
    各対象毎に1日間の有効期限を付与します。

    ※複数の対象に該当するアカウントには、該当する日数分(最大3日間)だけ付与を行います。
    ※補填実施時にすでに有効期限が切れている場合は、以下の通り付与を行います。
    ・対象1~3の条件を1つ満たす場合、有効期限を付与実施日の翌日(4月11日)に設定します。
    ・対象1~3の条件を2つ満たす場合、有効期限を付与実施日の2日後(4月12日)に設定します。
    ・対象1~3の条件をすべて満たす場合、有効期限を付与実施日の3日後(4月13日)に設定します。


    アカウントの有効期限などにつきましては、 「アカウントの確認」からご確認ください。
    該当のお客様におかれましては、ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。

    日付:2013/04/07