お知らせ:
『他行間』での平日15時以降、土日祝終日における御振込は、金融機関翌営業日の弊社口座着金となります。  手数料もお得なコンビニ決済(スマートピット)を是非御利用くださいさいませ。

ゲーム選択

ホーム > ニュース > ゲームがスタートできない問題について

    ゲームがスタートできない問題について


    日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

    現在、一部プレイヤー様においてゲームがスタートできない問題が発生するとのご報告をいただいております。
    この問題が再現される方は、誠にお手数をおかけいたしますが、
    不具合報告フォームより、以下の内容で、情報提供のご協力を
    お願いいたします。

    不具合報告フォーム
    ・「報告の題名」に「ゲームがスタートできない問題について」と入力してください
    ・「報告内容」は「10.その他の問題」を選んでください
    ・「記入欄」に、正常にゲームプレイができない症状の詳細を、具体的にご記載ください
     どのような画面で
     どのような操作をして
     どのような問題が発生したのか
     エラーメッセージが表示された場合にはその全文またはエラーメッセージのSS
     (例1)クライアントを起動した直後に、画面が暗転する
     (例2)ゲームスタートボタンを押した直後に「~~」というエラーメッセージが表示される
    「ファイル添付」で「DxDiag.txt」を必ず添付してください

    *不具合報告フォームにおいて、「ファイル添付」にてtxtが添付できない不具合がありましたが、
     現在は問題が修正されております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。




    「DxDiag.txt」を確認する方法が不明な方は、下記手順にてご確認ください。

    1. [ゲーム一般]パソコンの環境を確認する方法は?-DirectX診断ツールの利用方法-
     をご確認頂き、結果をテキストを保存してください。

    2.サポート・問い合わせるの「不具合報告フォーム」のファイル添付より
     「DxDiag.txt」添付し、不具合報告を送信してくださいますようお願いいたします。


    ※「送信」ボタンは一度だけ押してください。
    ※内容確認画面が表示されますので、項目を確認して送信ボタンを押してください。
      その後、完了画面が出るまでしばらくお待ち下さい。
    ※お送りいただきました報告内容に関しましては、一切返信は致しかねますので、
      予めご了承ください。


    なお、このたびご協力いただきますゲームがスタートできない問題に関する
    不具合報告につきましては、常時確認をいたしておりますが、
    お客様よりお送りいただきましたご報告に対する返信は、いたしかねますので、
    あらかじめご了承のほどお願いいたします。
    その他、ゲームに関するお問い合わせに関しましては、他該当する窓口
    ご利用くださいますよう、お願いいたします。


    これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


    日付:2012/11/02